04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

介護支援専門員試験

2012/10/28
 
今年も受けました。
ケアマネ試験。
 
 
試験会場は広島大学。
西条の美しい街並みとうらはらに
また今年もあふれる敗北感…。
 
帰って反省会します(~_~;)
12:19 そのほか | コメント(0) | トラックバック(1)

社会見学

2012/10/24
今朝はいいお天気、お出かけしたくなります(^^)
 
 
小5の娘、今日は社会見学。
マツダミュージアムに行くらしい。
「マツダだったら車もらえるんかね」と
相変わらずアホなこと言ってましたが…(^_^;)
 
 
お弁当はリクエストにより、サンドイッチ。
ちと、ボリュームが有り過ぎ(>_<)
 
車じゃなくても、お土産は何かしらと期待する母でした(#^.^#)
 
 
 
07:59 そのほか | コメント(0) | トラックバック(1)

日東紅茶 C&レモン

2012/10/23

 
久しぶりの更新ですが…(^_^;)
 
 
モラタメでこちらも久しぶりのゲット♪
日東紅茶のC&レモンです。
 
 
冬の乾燥肌対策にビタミンCは必須です?
でもお砂糖も結構入ってるから
飲み過ぎに気をつけないとね(o^^o)
15:16 そのほか | コメント(0) | トラックバック(0)

コンタクト再び

2012/04/26

10何年か振りにコンタクトレンズを購入した。
最近は使い捨てが主流なのだそう…。
煮沸なんてしないのね。楽ちん♪

眼科で検査を受け処方してもらったが
「左目は入れなくてもいいよ」とのこと。
えっ?片目だけとかありなの?
今日はとりあえず両眼入れたけど
自分で片眼だけとか試してみて、好きにしていいんだって。
へえ~そうなんだ!

最後に先生が
「年齢的にもあまり矯正しないほうが、近く見るのに楽だと思うよ」

「・・・老眼ですか?」

そうだよね~実は少し来てます、はい。
ケータイがヤバい時があります・・・


帰り道、雨に濡れた新緑がとてもきれいに見えた。
コンタクトにしてよかったと実感したよ♪
11:32 そのほか | コメント(0) | トラックバック(0)

無駄な抵抗?!

2012/04/18


他メーカーのコラーゲンを飲んでいたけど
効き目がよくわからなくて
今日は違うものを買ってみました。


「プラセンタ」とは胎盤のことらしい。
これ1週間分なんだけど
それくらいじゃわからないだろうね~

でも何かに頼りたい40代です。


18:03 そのほか | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

